アンガーマネジメント講演会


みなさんは、一日に何回怒っているでしょうか。

もちろん、数えたこともないと思いますが、怒りの

感情は自分ではうまくコントロールできないもの。

自分に対してだったり、家族や会社内であったり。

自分自身の身近で大切な人に、感情をつい、ぶつけてしまったりしてはいませんか?


人間の感情の中でも、コントロールが難しく、怒りのデミリットを考えると「あとで後悔するかも」「相手とのかかわりがわるくなるかも」などのデミリットを想像すると思います


こころにいろんな感情がわきますが、実は、体に良くないんです。。。( ノД`)シクシク…


よく毒を吐くといいますが、空のペットボトルにハエを入れて、怒った感情の

人がそのペットボトルに息を吐くと、数秒でハエが死んでしまったという研究データがあるほどです


怒りの感情は心だけでなく、からだにも毒なんです。

体の機能が7.8倍下がるといわれています・・・こ、こわい・・・


でも怒りの感情はモチベーションにつながるともいわれているので、わるい事ばかりではないらしいです。


発明家でノーベル賞受賞の中村修二さんは、「モチベーションを保つのは、怒りの感情」だったそうです。


でも、なかなか自分では、怒りはコントロールできないもの。


その怒りをうまくコントロール出来たら、人間関係も自分自身のモチベーションも



うまくいくのではないでしょうか


今回のvanamでは、このアンガー(怒り)マネジメント(管理)できる術を伝授していただきたく、講演会を開催することとなりました。


12月11日(水)19時~21時

スタジオ vanam 内

講師 鈴木道子先生

教育コーディネーター・キャリアコンサルタント

群馬県内企業・官公庁主催の新入社員研修・ビジネスマナー講師

群馬大学非常勤講師


ヨガの会員様でないかたも

お友達や会社の同僚や上司や部下をお供に・・

家族を・・・でも。ぜひお待ち申し上げております


0270-27-8760

Copyright © 2019 studiovanam All Rights Reserved.

studio

Vanam

vanam-2.gif