向き合う時間

今日は、涼しい風が気持ちよく吹いていますね

マントラの音楽を流しながら、スタッフルームで過ごしています。

窓からたまに風が入り気持ちいい!

今朝 作った、十六穀米の鮭おにぎりがおいしい(*’ω’*)

ああ、幸せです・・・・・・

今日は、11:00から90分クラス。

アロマリラックス   ベルガモット +  レモングラス

瞑想   呼吸   ポーズ  90分 自分と向き合う

じっくり身体や呼吸を感じ、コントロールしながら 実感していく

溢れる思考に  好き  嫌い  などの感情を入れず、感じていることに意識する

となりのワンちゃん(ミーちゃん)が瞑想中に鳴いても、「犬が鳴いている」→「。。。。。」鳴いているから・・の続きを

思考しない。ただ、鳴いている。  また呼吸に意識を戻す。

竿竹の宣伝カーが来ても  「竿竹を売っている」→「。。。。。」売っている・・・からの続きを思考しない。

ニンニクの臭いがしても・・・・同じ。「何を作っているの?」「ぺペロンチーノが食べたい!!」というような思考を入れない。

特にヴァナムは、前に公園。

となりにワンちゃん。

救急車が来ると、「おおおおーーーーーん」

OMのチャンティングかいっ!!とつっこみたくなる。

一度、なんてタイミング!!

まさにチャンティングしようとしたら「おおおおおーーーーーーん・・・・・」

でも、大丈夫。

冬なんて、焼き芋を大きなアナウンスで売りに来る。

何度か買いに出てったもんだから、焼き芋屋のおっちゃん。しばらくスタジオの前で、停車する・・・汗

えぇ。最初は、瞑想中にぽかーーーーんと焼き芋を頬張る私を頭に浮かべてしまいましたよ。

幸せそうな、皮ごといただく私の(*’ω’*)顔。

でも、大丈夫。

会員さんも、集中すると   「え?犬鳴いてました?」 「え?全然聞こえなかった」素晴らしい。

特にアーサナ中は、ほんとに気にならないようです。

60分、90分 呼吸 身体の感覚 集中するなんてって思いますよね?

でも、集中するとすごくあっという間なんですよ!!

今日も、じわーーーっと内側から 身体を温め、スタジオ内は23度なのに汗!!

基礎代謝上がってますね(^_-)-☆

ヴァナムは体験レッスン随時受け付けてますよ(#^^#)

お気軽にお問合せくださいね

今日の一枚



私の保育園の運動会

めちゃくちゃ運動音痴なわたし。周りの観客のこのあたたかいまなざし。

遅いったらありゃしない

母によく  すたこらっさっさ  と掛け声をかけられて 嫌な思いしましたよ

掛け声、すたこらっさっさですよ?

今じゃ いい思い出ですが・・・。

お遊戯会



練習していうちに、この相手の子を本当に好きになりました。

本番前日は、胸がドキドキして、まるで結婚式の前夜ですよ。

きっと私の初恋でしょうね。

華麗に舞う私の姿を細い目で見守る 両親、兄弟に いままでありがとう  の気持ちで、うれしいやら、寂しいやら複雑な気持ちになりました。

この相手の子、いとこなんですけどね、いとことは、結婚できないって 少しして知って ショックを受けた 幼心です(笑)

さて・・・これから6時のレッスンですね。

TAMAKI先生のリストラティブです。

今日も、一日(人”▽`)ありがとう☆ございます

Copyright © 2019 studiovanam All Rights Reserved.

studio

Vanam

vanam-2.gif