心がけていること

いよいよ梅雨入りです☔


雨が苦手っていう方も多くいるかと思いますが、私は好きです


もちろん、雨に濡れるのは好きではないけれど、部屋から眺める雨だったり、屋根を打ちつける雨音は好きです


朝から雨が降っていると、何となく憂鬱になりますが、「恵の雨だ」と発想を変えるだけで

気持ちが違いますよね


みなさんは「言霊」を知っていますか?


言葉にはパワーが込められていて、ポジティブな言葉もネガティブな言葉も自分に返ってくるのです

それも、まるでこだまで返ってくるように・・・


わたしは、大きな病気をしてから、口に入れる食べ物、口から出すもの(言葉)を大切にしてきました。


もちろん、こういったyogaと関わるお仕事をしていても、ネガティブになるし、憂鬱になるし、日によって気持ちも変わります。


でも、口から出す言葉は、誰が聴いても気持ちのいい言葉を発するように心がけています。


ポジティブな言葉・・・例えば、私の好きな言葉、「ありがとう」という言葉は、発することで 自分に「ありがとう」と思えることが、返ってくるのです。


「ついてない」と言葉に出すと 自分にとって ついてない事がこだまのように、跳ね返ってくるのです。



今日からでも、今からでも、心がけてみませんか?


最近、いいことないなと思っている方、気づかないうちにネガティブ言葉になっているかもしれません。


「ありがとう」

「ついてる」

「楽しい」

「うれしい」

「幸せ」ことばを見つけてみてください


書ききれないくらいあるはずです。


きっとポジティブ言葉で

周りが変わり

自分の意識も変わるはず。


そして、世界も気持ちも好転するはず

はずではなく。。「好転します」


お試しあれ(^^♪


















Copyright © 2019 studiovanam All Rights Reserved.

studio

Vanam

vanam-2.gif