2月のアロマヨガ


寒い日が続いてますね、体調崩されていませんか?

雪解けのころには暖かくなっていますように・・・♡

今日は人気のアロマヨガについてご紹介させてください。

スタジオ内が植物の香りで包まれるように、精油を使います。



その香りを深い呼吸でからだの中に取り込みながら

ヨガを行っていきます。

植物のもつナチュラルな香りは、心と体を癒し自然治癒力を高めていきます。

最近、疲れやすいなぁと感じる方におすすめです。

毎月テーマを変えて、精油を選んでいきますのでお楽しみに(●^v^●)/

2月は、森林浴がテーマです♪

まるで森の中にいるようなイメージで精油をブレンドします。

サイプレス・・・地中海に多くみられる木。森林の空気に含まれるαピネンなどを多く含むため、

森林浴をしたようなリラックス効果を期待できます。画家ゴッホは、晩年にこの木をモチーフにした絵を多く描きました。

気分がリフレッシュする香りで、集中力が高まります。

ラベンダー・・・ウッディー調のフローラル系エッセンス。

軽やかで甘く、すがすがしさを感じるラベンダーの香りは、アロマテラピーでも最も幅広く愛されている、万能精油のひとつです。

名前の由来は、ラテン語の「洗う」という意味の「ラワーレ」。その昔、ローマ人は浴槽に入れて沐浴したり、傷を洗ったりするときに利用したそうです。

脳脊髄の働きを鎮静化して、心身をリラックスさせるのに効果的です。

最新記事

すべて表示

新型コロナウィルス予防のためのお願い

新型コロナウィルス感染予防の為の大切なお願いがございます。 ●スタジオ内では、クラス前後の除菌、空調やサーキュレーター、窓を開けての終日換気の実施、を徹底致します。 ●受付での非接触型検温器で検温を実施しております。 ●ヨガマット拭きスプレー又は床のモップ拭き、手指消毒、ドアノブや取っ手などの箇所にはアルコール濃度の高い除菌液を使用しております ●クラス中、または、スタジオ全館

Copyright © 2019 studiovanam All Rights Reserved.

studio

Vanam

vanam-2.gif